投資をやるならまずは知識を身につける

朝からシトシト雨が降り続いていますね。
もうすぐ梅雨の時期が来るのかと思うと憂鬱です。
ジメジメする前にお布団全部干しておかなければ!

最近私の周りでFXを始める人が多いんですよね。

仲の良いママ友さん達とお話していた時
なぜか投資の話になり実は私FXやっているの
と言った方が2人もいたんです。
投資は主婦には無関係のものだと思っていたので驚きです。

子供が幼稚園や小学校に行っている間に取引を
しているんだそうです。
そう言えば、「松居棒」で人気の松居一代さんも
投資家でちょっと前に騒がれていましたよね。

そこでママ友さんに初心者でもすぐにFXを始められるの?
と聞いたら出来るけど何も知らないまま手を出すと
必ず損をしますよ!と教えて頂きました^^;

ですよね><

簡単に稼げるなら誰でもやっているはずです。

じゃあ何から始めたらいいのか聞いたら・・・
まずはFXの始め方についての本を読んだり、ネットなどで
調べて知識を身につけたほうが良いよとのことでした。

何事もまずは勉強なんですね^^;

続きを読む